ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 広告募集 > ホームページ広告掲載募集

本文

ホームページ広告掲載募集

更新日:2021年1月18日更新 印刷ページ表示

ホームページへ広告を掲載してみませんか?

 世羅町では、住民サービスの向上及び地域経済の活性化を図るとともに、民間企業等との協働による町の新たな財源を確保するため、「世羅町ホームページ」に有料の広告枠を設けています。
 町民のみなさんを中心に、宣伝効果が期待できる広告媒体です。企業のPRやイメージアップに是非ご活用ください。

 広告掲載を希望される方は、次の募集要項及び「世羅町ホームページ広告掲載に関する基準」等をご確認のうえ、お申込みください。

※掲載される広告及びリンク先の内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。町が推奨等をするものではありません。

世羅町ホームページバナー広告募集要項

掲載場所 世羅町ホームページのトップページ
アドレス http://www.town.sera.hiroshima.jp
掲載位置 トップページの下段
※バナー広告の掲載枠の位置については指定できません。
アクセス件数 月間約12,000件
※このアクセス数は参考であり、月間アクセス数を保証するものではありません。
※このアクセス数は世羅町ホームページのトップページへアクセスされた回数です。
広告掲載料 月額 1枠当たり 5,000円
掲載料割引 1回の申込みで3か月以上お申込みいただくと割引があります。
 掲載期間 3~6か月   1枠あたり月額4,500円(10%割引)
 掲載期間 7~9か月   1枠あたり月額4,000円(20%割引)
 掲載期間 10~11か月 1枠あたり月額3,750円(25%割引)
 掲載期間 12か月    1枠あたり月額3,500円(30%割引)
広告規格
  1. 大きさ 縦60ピクセル 横148ピクセル
  2. 形 式 GIF(アニメーション可)、JPEG
  3. 容 量 10キロバイト以下

 ただし、アニメーションGIFなど動きのあるものを使用される場合は、閲覧者の視覚への負担が大きくならないものであることなど、広告規格があります。詳しくは「世羅町ホームページ広告掲載に関する基準」をご確認ください。

掲載期間
  • 1か月単位での申込みができます。(ただし、年度を越えることはできません。)
  • 掲載の切替は原則として掲載開始日に行います。
  • 月初めの日が土・日・祝日等にあたる場合には、掲載期間が増減します。(詳しくは掲載日程表をご確認ください。)
受付期間 随時、受付しております。(ただし、土・日曜日・休日は除きます。)
申込期限 希望される掲載開始月の前月初日までにお申込みください。 (必着)
(4月から掲載を希望される場合には、3月1日まで)
掲載できない広告
  1. 法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  3. 政治性のあるもの
  4. 宗教性のあるもの
  5. 社会問題についての主義主張
  6. 美観風致を害するおそれがあるもの
  7. 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
  8. その他、広告媒体に掲載する広告として不適当であると町長が認めるもの
  9. 広島県屋外広告物条例(昭和24年広島県条例第72号)において規制されているもの
 その他、世羅町ホームページに掲載する広告として適当でないものなどについては、「世羅町ホームページ広告掲載に関する基準」に掲載していますのでご確認ください。
優先順位 申込者数が空き広告枠数を超える場合には、次の順位で掲載する広告を決定します。同一の掲載順位のものの中では掲載希望月数の多い申込みを優先します。
  1. 第1順位 公益的団体
  2. 第2順位 町内に事業所等を有するもの
  3. 第3順位 前各号に掲げるもの以外のもの

広告掲載申込書

申込み方法と掲載までの流れ

  1. 世羅町ホームページ広告掲載申込書をダウンロードし、申込書と同意書へ必要事項を記入して、掲載を希望されるバナー画像データを添付のうえ、提出先に郵送又は持参してください。
    ※掲載を希望されるバナー画像を作成していない場合は、イメージ図(アニメーション動作を伴う場合には動作内容)を添付してください。
    ※広告掲載申込書と公金等納付状況調査の同意書へ押印をお願いします。

    【提出先】
     〒722-1192
     広島県世羅郡世羅町大字西上原123番地1
     世羅町役場 企画課 宛
     電話 0847-22-3206 Fax 0847-22-2768
  2. 世羅町広告審査委員会において申込み内容等を審査した後、掲載可否結果を通知します。
  3. 掲載決定の通知を受けられた方は、広告料金を指定日までに一括納付していただきます。
  4. 掲載開始日にバナー広告が掲載されます。

※掲載の切替は、原則として掲載開始日に行います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)