ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 移住・定住 > いい仲 田舎 せら暮らし お試し暮らし
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 引越・住まい > いい仲 田舎 せら暮らし お試し暮らし

本文

いい仲 田舎 せら暮らし お試し暮らし

更新日:2021年1月18日更新 印刷ページ表示

お試し暮らし

 世羅町の豊かな自然の恵みの中で、のびのびと子育てをしたい人。季節の移ろいを感じながら、ゆったりとした時間を過ごしたい人。人と人とのふれあいにあふれた「せら暮らし」をはじめてみたいと考えている人。
 そんな人を対象に、お試し暮らしを始めました。
 世羅への移住やUIJターンを考えているけど、いきなり移住するのは不安と思っている方。大都会での生活に見切りをつけ、のびのびとした田舎暮らしを考えてみたいと思っている方。ぜひ一度。お試し暮らしを体験してみませんか?

移住体験住宅

安田体験住宅

 住所 世羅郡世羅町大字安田2806番地1
 構造 木造カラーベスト葺平屋建 1DK 42平方メートル

 

 お試し暮らし概要 [PDFファイル/14.18MB]

 

住宅の写真
住宅の画像

部屋の間取り
部屋の間取りの画像1

部屋の間取りの画像2

 

利用料金・利用条件

 利用料金(体験料) 

 1週間(6泊7日)10,000円(1週間単位で最大4週間まで) ※日割り計算はしません。

 ※体験料に光熱水費、ガス代、放送受信料、インターネット利用料を含みます。

 ※灯油代、日常消耗品等の経費は使用者負担となります。

 

備付備品等

エアコン、冷蔵庫、ガスレンジ、電子レンジ、テレビ、洗濯機、暖房器具(ファンヒーター)、照明器具、カーテン、ドライヤー など

※寝具、調理器具、食器類、洗面具、トイレ衛生用品等は使用者で用意してください。

 (ご希望により、寝具、調理器具、食器類はリース先をご紹介します)

 

禁止事項

●住宅を拠点に事業を行うこと

●体験者以外の者を同居させること

●宗教の普及、勧誘等の行為

●施設の転貸し

●体験期間中の就労(短期アルバイト等を含む)

●ペット(犬、猫等)の飼育及び持ち込み など

手続き等

(1)世羅町移住体験事業申請書(様式第1号) [PDFファイル/92KB]移住体験に係る承諾書(様式第2号) [PDFファイル/166KB]を提出してください。

(2)移住体験許可書、納付書が交付されますので、体験料を前納してください。

(3)企画課で体験料の納付を確認し、利用説明等を行うとともに、鍵の受け渡し等の手続きを行います。

(4)体験住宅まで案内をします。(平日の午後4時までにお越しください)

※利用後は鍵を企画課に返却してください。(清掃及びアンケートにご協力をお願いします)

移住体験事業実施要綱 [PDFファイル/298KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)