ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ

本文

トップページの概要

世羅町ホームページの入り口です。
ここには、重要な情報を掲載するとともに、様々なページへのリンクを整理して表示しています。

トップページの概要

(1)ヘッダ・全ページ共通メニュー

 全ページ共通して掲載する、世羅町の公式ホームページとしてのアイデンティティを表す部分となります。背景色変更ボタンや文字の拡大・縮小ボタンなどを配置し、ユーザビリティ(使いやすさ)という点からも重要な部分です。

(2)アピールエリア

 世羅町の景観などの画像を自動で切り替え、表示する仕組みです。利用者(町民)に知らせたい情報を視覚的にアピールするエリアです。

(3)重要なお知らせ・防災緊急情報エリア

 上部の目立つ位置に利用者(町民)にとって一番重要である生命や身体に係る情報リンクを配置します。また、様々な検索方法を用意することにより、より利用者(町民)が目的の情報にたどり着きやすくなるよう配慮しています。

(4)PRコーナー

 世羅町が取り組んでいる事業や広報情報を、画像やバナーを使ってアピールするエリアです。

(5)検索コーナー

 様々な検索方法をまとめた検索エリアです。キーワード検索、注目キーワードなどが並びます。

(6)情報掲載エリア

 「新着情報」「カウントダウン機能」「トピックス」など、流動的な実際の情報を掲載しているエリアです。

(7)広告バナー

 バナー広告は、このエリアに掲載します。

(8)フッタ

 世羅町役場の連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置します。