ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

転入について

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

転入届

世羅町に住み始めた日から14日以内に、窓口で届出をしてください。

本人以外が手続に来られる場合は、委任状が必要です(15歳未満の方を除く。)。

必要なもの

​​〇マイナンバーカード(4桁の暗証番号の入力が必要です。)

  • 前住所地で発行されていた署名用電子証明書(6~16桁の暗証番号)は、転出されると失効します。新たに署名用電子証明書の発行を希望される場合は、窓口で手続を行ってください。
  • 転入の届出と同時に代理の方がマイナンバーカードの継続利用の手続を行う場合は、4桁の暗証番号を代理の方へお伝えください。

〇本人確認書類(免許証・マイナンバーカード等)

〇在留カード(外国人の方)​

〇委任状(本人以外の場合)

 

【国外から転入される場合】

〇パスポート

〇戸籍謄抄本

〇戸籍の附票

〇在留カード(外国人の方)​

〇委任状(本人以外の場合)

 

転出をオンラインでされた場合

マイナポータルの申請状況をご確認いただき、引越しが「完了」になりましたら、転入の届出をしてください。

申請状況の確認方法につきましては、次のサイトをご覧ください。

 

申請状況照会 / 申請状況照会を表示する | 使い方 (myna.go.jp)<外部リンク>

転入に関する手続き

転入に関する手続については、次のPDFファイルをご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)