ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 各課 > 企画課 > 空き家バンク登録促進事業

本文

空き家バンク登録促進事業

更新日:2024年4月17日更新 印刷ページ表示

空き家バンク登録促進のため、空き家の家財道具等処分及び運搬費用の一部を補助します。

 

補助金額

最大10万円(補助対象経費の3分の2)

 

対象者

対象となるのは、次の要件を全て満たす方です。

●空き家の所有者等であり、当該空き家を、実施要綱第4条に基づき空き家バンクに登録する者又は登録している者

●本町の町税を滞納していないこと。

●自ら家財道具等の処分を行わず、第三者に委託する場合は世羅町一般廃棄物処理業者の許可を受けている業者に委託すること。

●空き家バンクへの登録を行った日から2年以内に、登録の取下げ又は媒介契約の解除をしないこと。

※その他、各種要件があります。詳しくは「世羅町空き家バンク登録促進事業補助金交付要綱」をご確認ください。

補助対象経費

空き家の家財処分に要する次の経費

●車両の賃借費用

●家電リサイクル法に規定された家電製品のリサイクル費用

●町の一般廃棄物許可業者への処分委託費用

●ゴミ袋等の消耗品購入費用

●その他、町長が必要と認める費用

申込方法

空き家バンク登録手続の際にあわせて、ご説明いたします。

※家財の処分は、事前に補助金申請し交付決定を受けたのち実施してください。交付決定を受ける前に家財の処分を実施された場合は、補助金交付を受けることができませんので、ご注意ください。

※交付申請の日の属する年度の3月31日までに完了しなければ補助金交付を受けることができませんので、ご注意ください。

世羅町空き家バンク登録促進事業補助金交付要綱 [PDFファイル/187KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)