ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 引越・住まい > 老朽住宅の除却に要する費用の一部を補助します

本文

老朽住宅の除却に要する費用の一部を補助します

更新日:2021年1月18日更新 印刷ページ表示

世羅町老朽住宅除却等事業費補助金

 空家で管理がなされていない又は倒壊の危険がある老朽住宅の解体除却を行う方に対し、予算の範囲内で解体除却工事等に要する経費の一部(除却工事費に10分の8を乗じて得た額以内。上限は100万円)を補助しています。

対象家屋について

  1. 世羅町老朽住宅除却等事業費補助金交付要綱に定める「住宅の不良度の測定基準」による各評定項目の評点の合計が100点を超える住宅であること。
  2. 町内に存在する空家で、個人が所有する家屋であること。
  3. 戸建住宅、長屋又は併用住宅で居住のための建物が対象です。店舗、倉庫及び離れのみを解体する場合、家屋の一部のみを解体する場合は対象となりません。
  4. 建替え、土地の売却及び譲渡等、営利を目的としていないこと。
  5. 同一敷地内において、この告示に基づく補助金の交付を受けて老朽家屋の除却を行っていないこと。
  6. この告示に基づく補助金以外に除却に係る他の補助金等の交付を受けていない又は受ける予定がないこと。
  7. 所有権以外の権利の設定がある場合において、当該権利者から除却についての同意が得られない場合は対象となりません。

その他

 このほかに、除却後の跡地利用等の制限、補助金申請に関する条件等がありますので、「世羅町老朽住宅除却等事業費補助金 制度概要」をご覧ください。
 ※お早めにご相談ください。

世羅町老朽住宅除却等事業費補助金 制度概要[PDFファイル/84KB] 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)