ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 行財政 > 世羅町公共施設等総合管理計画

本文

世羅町公共施設等総合管理計画

更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

世羅町公共施設等総合管理計画を策定

 国において、平成25年11月に「インフラ長寿命化基本計画」が策定され、その中で地方公共団体の役割である行動計画が示され、平成26年4月22日に「公共施設等の総合的かつ計画的な管理の推進について」で公共施設等総合管理計画の策定要請がありました。
 本町においても、厳しい財政状況や人口減少等による利用需要の変化等がある中、長期的な視点に立ち、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行い、財政負担の軽減を図るとともに、公共施設等の適切な配置を実現し、持続性を確保する必要があります。
 世羅町第二次長期総合計画などの各種計画等との整合性を図りながら公共施設等の効率的な管理を実施するための基本的取組を示すため、「世羅町公共施設等総合管理計画」を策定しました。
 また、国の計画改訂要請及び改訂指針に基づき、令和4年3月に、計画の一部を改訂しました。 

 世羅町公共施設等総合管理計画 [PDFファイル/654KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)