ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 世羅町教育委員会 > 入学・転校・就学校の変更・学校施設の利用等

本文

入学・転校・就学校の変更・学校施設の利用等

更新日:2021年1月18日更新 印刷ページ表示
項目 内容
小中学校に入学するとき 児童、生徒の保護者に「入学期日及び学校指定通知書」を送ります。
町内で転居するとき 原則として、新住所の学区に転校することになります。
町外へ転出するとき 転出証明書、在学証明書、教科書給与明細書(在学校)の交付を受けて転出先の教育委員会での転校手続きをしてください。
通学区域外(町外)の学校を希望するとき 特別な事由によって通学区域外(町外)の学校への通学を希望される場合は教育委員会へご連絡ください。
就学校を変更したいとき 教育委員会では、住所により小・中学校の通学区域を定め、就学校を指定していますが、就学校変更基準に該当する場合、保護者の申立てにより、教育委員会が認めたときは、就学校を変更することができます。
就学校の変更を希望される場合は、教育委員会へご連絡ください。
※ 就学校変更基準は就学校変更基準
学校施設を利用したいとき

町民のみなさんの福祉向上を図るため、学校施設を開放しています。使用する際には責任者(代表者)の印鑑をお持ちのうえ、利用したい学校の校長に使用の目的・日程等を申請してください。
※連絡先(各学校)は世羅町立小中学校一覧。
※連絡先(各学校施設)は学校施設の利用について
なお、使用を希望される場合は次の規則をご覧いただき、別紙申請書により申請をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)