ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る障害福祉関係の手続きについて

本文

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る障害福祉関係の手続きについて

更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

世羅町では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、障害福祉に係る申請等の手続きについて、窓口での受付のみでなく、可能な限り郵送等にて柔軟に対応します。ご不明な点等はお気軽に問い合わせください。

現在、次の手続きが可能です。

有料道路における障害者割引制度

新型コロナウイルス感染症対策として、有料道路における障害者割引制度の申請について、当面の間、郵送での手続きが可能です。

申請方法

福祉課で申請用紙を取得後、申請用紙及び各書類の写しを福祉課に郵送してください。
申請用紙の郵送をご希望の場合はご連絡ください。

手帳貼付のシールについて

窓口で割引の申請をされた場合には、障害者手帳に割引の証明となる有効期限等を記載したシールを貼付しています。
郵送で申請をされた場合は、シールを送付しますので、受け取り後に貼り付けてください。

最新の情報

厚生労働省からの情報が随時更新されています。最新の情報については厚生労働省のホームページをご覧ください。

厚生労働省ホームページ<外部リンク>


新型コロナウイルスについて
イベント・施設に関する情報
その他