ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症 > 町長コメント【令和3年5月17日】

本文

町長コメント【令和3年5月17日】

更新日:2021年5月17日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

 広島県に5月16日から緊急事態宣言が出されています。県では、感染拡大防止のため、外出機会を半分にし、外出する場合も必ずマスクを着用し、人との接触を避ける、同居する家族以外との会食は控える、県内を含め、他の地域への移動を最大限自粛するなどの要請がされているところです。

 また、事業者の皆さまには、飲食店や大規模施設等に対し、休業または営業時間の短縮の協力が要請されています。

 町の公共施設につきましては、6月1日まで休館や利用制限をさせていただいており、併せて、町主催のイベントの中止や延期、集会などの開催自粛への御協力をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症は、いつ誰が感染するかわかりません。誤った情報や不確かな情報に惑わされ、人権侵害につながることがないよう冷静に行動していただくとともに、誹謗・中傷・差別は絶対にしないでください。

 町民の皆さまにおかれましては、不安を感じておられることと存じますが、引き続き、マスクの着用や手洗い、消毒、換気など、感染対策を徹底し、密閉空間や密集場所を避けるよう心掛けてください。風邪の症状があるときは外出を控えてください。

 今一度、町民の皆さまには、ご自身と大切な人の命を守るための感染防止に御理解御協力をお願いいたします。

 

 令和3年5月17日 

世羅町長 奥田 正和


新型コロナウイルスについて
イベント・施設に関する情報
その他