本文
郵送で請求する場合(戸籍)
更新日:2022年1月11日更新
印刷ページ表示
戸籍・身分証明書等については、本籍地のある市町村に郵送で請求することができます。
申請書の書式 | ※申請書または便箋等でもよろしいです。
|
---|---|
添付書類 (本人確認は 必ず必要) |
※マイナンバーカードの裏面の写しは添付されないようお願いします。
|
料金(手数料) |
戸籍謄抄本・・・・・・・・・・・・1通 450円 ※相続手続等で出生から死亡までの戸籍が必要な場合は3,000円程度の手数料が必要となります。 |
返信用封筒 | 宛先を記入し、相当分の切手を貼ってください。「簡易書留」「特定記録 郵便」「速達記録」等を御利用の場合、封筒にその旨を御記入ください。 返送先は請求者の住民票の住所です。 *配達の遅延や郵便事故が発生した場合の責任は負いかねます。 |
送付先 | 〒722-1192 広島県世羅郡世羅町大字西上原123番地1 世羅町役場 町民課町民係宛て |
郵送交付申請書のダウンロード
お問合せ先
本庁 町民課町民係 0847-22-5302
支所 生活課 0847-37-2111