広島県 世羅町 いつまでも住み続けたい日本一のふるさと
背景色
文字サイズ
小さく標準大きく
検索
現在位置:HOMEの中のくらしガイドの中の子育てから「世羅町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました
更新日: 2015年7月1日

「世羅町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました


計画策定の趣旨

 「子ども・子育て支援新制度」が、平成27年4月からスタートしました。新制度では、「質の高い幼児期の学校教育・保育の騒動的な提供」、「計画的な量的拡大と確保」、「「地域の子ども・子育て支援の充実」を目的としています。こうした背景を踏まえ、町では、すべての子どもの育ちとすべての子育て家庭を支援し、1人ひとりの子どもが健やかに成長することができるよう「世羅町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。


計画位置づけ

 この計画は、「明日の世羅を担うすべての子ども達が健やかに成長するとともに、親も子育てを喜び楽しみ共に成長できるよう、地域みんなで子育てを支え、子どもの笑顔が輝く、元気な世羅をめざす」という基本理念のもと、世羅町長期総合計画の部分計画に地位づけるとともに、世羅町次世代育成支援対策行動計画の内容を継承するものとして策定しました。


計画の期間

 子ども・子育て支援法の規定に基づき、平成27年度から平成31年度までの5年間を一期として推進します。


計画書・計画書概要版

計画の内容は次のとおりです。各PDFファイルをご覧ください。

    PDFファイルの画像  世羅町子ども・子育て支援事業計画(本編)  
    PDFファイルの画像 世羅町子ども・子育て支援事業計画(概要版) 


お問合せ先 子育て支援課 0847-25-0295



担当課情報
部署: 子育て支援課
電話番号: 0847-25-0295
E-mail: kosodate@town.sera.hiroshima.jp
くらしガイド
登録と証明
福祉・介護
健康
年金・保険
税金
行政
子育て
教育

ページの先頭へ

世羅町 せらちょう いつまでも住み続けたい日本一のふるさと

世羅町役場
〒722-1192 広島県世羅郡世羅町西上原123-1 電話:0847-22-1111(代表) FAX:0847-22-2768
【開庁時間】午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
アクセスマップ

Copyright(C) Sera City. All Rights Reserved.